So-net無料ブログ作成

大晦日 [写真]

    今年もいよいよラスト一日になりました[exclamation×2]「あ」っと言う間の一年でした[わーい(嬉しい顔)]

    今年をを振り返ってみると、わが家は平和で穏やかな一年でしたね[るんるん]
    平々凡々だったということです!


IMG_0651.jpg


IMG_0664.jpg


    最後は自分で決めた今年のベストショットで[わーい(嬉しい顔)]


    IMG_6346.jpg

    来年も皆さんにいい事がありますように[手(チョキ)]良いお年を[グッド(上向き矢印)]    
nice!(13)  コメント(6) 

満月寺浮御堂 [寺社仏閣]

    ネタ切れになったので、少し前の写真を引っ張り出してUPです[ふらふら]

    満月寺浮御堂(まんげつじうきみどう)は、滋賀県大津市堅田、琵琶湖畔の臨済宗
    大徳寺派海門山満月寺にある、湖上に突き出た仏堂です[わーい(嬉しい顔)]


IMG_8372.jpg


IMG_8363.jpg

    近江八景の一つ「堅田の落雁」として知られる堅田浮御堂は近江八景の中でも
    ひときわ美しく、古くから芭蕉、一茶、広重、北斎など文人墨客が訪れ
    多くの詩歌や絵画を残した風景絶佳の地です。


IMG_8351.jpg


IMG_8369.jpg


IMG_8370.jpg

    あいにくの曇り空で、絶景とまでは行きませんでしたが
    本とかテレビでしか見たことが無かったので、実際に実物を見て少し感動しました[手(チョキ)]
    この年になるまで見たことが無かったほうが不思議ですよね[exclamation]
nice!(20)  コメント(4) 

友達 [猫]

    友達が出来ました[猫]
    職場の喫煙所に遊びに来るネコちゃんです[わーい(嬉しい顔)]
    みんなに可愛がられて、朝から夕方までずっと居ます[グッド(上向き矢印)]


IMG_1877.jpg


IMG_1894.jpg


    IMG_1897.jpg
    こんなに人懐っこいネコちゃんは初めてです[exclamation]

    日が暮れると、寝床に帰って行きます[手(チョキ)]
nice!(17)  コメント(5) 

クリスマスプレゼント [写真]

    嫁にクリスマスプレゼントをしました[わーい(嬉しい顔)]
    一緒にお寺とかに行っても、嫁はコンデジで写真を撮っていて
    いつも申し訳ないなと思っていました[ふらふら]


IMG_0017.jpg
    EOS60Dです!これなら比較的軽いので、女性でも持ち運びが出来ます^^
    花が撮りたいというのでマクロレンズをトッピング[グッド(上向き矢印)]


IMG_6176.jpg
    普段の撮影は,僕のカメラで使っている最近使用頻度がめっきり減った24-105Lレンズです。
    少し重いのですが、またお金を貯めて軽いレンズを買うまで辛抱してもらいます[たらーっ(汗)]


    IMG_0629.jpg

    そんなカメラで少し遊んでみました!カメラ側でいろいろ画象調整ができちゃうのね!
    多分嫁はんのほうが絵心があるので、僕よりいい写真を撮りそうです[がく~(落胆した顔)]
    たまには貸してくれるかな[exclamation&question]  
nice!(18)  コメント(4) 

クリスマス・イブ [猫]


              メリークリスマス[わーい(嬉しい顔)]


    IMG_0589.jpg


IMG_0600.jpg


IMG_6152.jpg
nice!(20)  コメント(10) 

OSAKA光のルネサンス2011 [写真]

    今年も中之島のイルミネーションを見に来ました[わーい(嬉しい顔)]
    比較的暖かな夜でしたが、人の多いこと多いこと!さすが大阪の中心地ですね[exclamation]


IMG_6027.jpg


IMG_6038.jpg


IMG_6042.jpg
    去年とは違い3Dになってましたがあまりよく分かりませんでした[たらーっ(汗)]


    IMG_6056.jpg
    この木のイルミが一番綺麗でした。


    IMG_6099.jpg


IMG_6116.jpg


IMG_6122.jpg


IMG_6139.jpg

    今年初めての(ウォールタペストトリー)と言うのがあったのですが
    入れ替え制で恐ろしく人が並んでいたので、入るのを諦めました[ふらふら]
    そのほかは去年とあまり変わったところはありませんでした[バッド(下向き矢印)]

    帰りに淀屋橋の居酒屋で嫁はんと熱燗で乾杯!
    こっちのほうが楽しみで、寒い中わざわざ行ってるようなものです[手(チョキ)] 
nice!(19)  コメント(7) 

京町ぶらぶら(嵐山) [散歩]

    京都の代表的な観光地。
    嵐山の中心部を流れる桂川にかかる渡月橋は嵐山の象徴になっています[わーい(嬉しい顔)]


IMG_9762.jpg


    IMG_9867.jpg
    この竹藪はサスペンス劇場でおなじみです[るんるん]


IMG_9911.jpg


IMG_9870.jpg


IMG_9930.jpg


IMG_0010.jpg


IMG_0012.jpg


IMG_0003.jpg
    
    山全体がライトアップされてました[exclamation]


IMG_0011.jpg

    全世界から人が訪れる嵐山!綺麗で幻想的な夜でした[手(チョキ)]
nice!(25)  コメント(5) 

宝厳院 [寺社仏閣 京都]

    宝厳院(ほうごんいん)は京都府京都市右京区にある臨済宗天龍寺派の寺院で
    天龍寺の塔頭。山号は大亀山。ご本尊は十一面観音です[わーい(嬉しい顔)]


IMG_9878.jpg


IMG_9889.jpg

    お寺と言うより、素晴らしいお庭です。


    IMG_9893.jpg


IMG_9897.jpg

    渡月橋からも近いので観光客で賑わいます[グッド(上向き矢印)]


IMG_9899.jpg


IMG_9908.jpg

    ここは夜のライトアップのほうが見ごたえがあるのですが
    人が多そうなので止めました[手(チョキ)]
nice!(18)  コメント(8) 

イルミナイト万博 X’mas [写真]

    昨日の夜、雪が降るかもという天気予報でしたが、ヒートテックで完全フル装備して
    万博記念公園まで出かけました[わーい(嬉しい顔)]


    太陽の塔がえらいことになってました[exclamation×2]


    IMG_5997.jpg


    IMG_5945.jpg


    IMG_5946.jpg

    今のイルミネーションの流行ですね。(ビームペインティング)と言うそうです[exclamation]


    IMG_5958.jpg


    IMG_5961.jpg


    IMG_6001.jpg


    一足早いクリスマスでした[るんるん]


IMG_5988.jpg

    そのほかのイルミネーションは子供だましでイマイチでした[ふらふら]   
nice!(23)  コメント(9) 

野宮神社 [寺社仏閣 京都]

    野宮神社(ののみやじんじゃ)は、京都市右京区の嵯峨野にある神社である。
    祭神は野宮大神(天照皇大神)です[わーい(嬉しい顔)]


IMG_9791.jpg


IMG_9793.jpg


IMG_9797.jpg
    小さな神社ですが、縁結びとパワースポットブームとでええこと尽くめでえらい人出です!


    IMG_9799.jpg
    この亀石をさすれば願いごとが叶います[グッド(上向き矢印)]

    いつもは人でごった返しているのですが、この日は何故か空いていました!
    僕には縁の無い神社ですが、皆さんの今後の参考にとUPさせてもらいました[手(チョキ)]
    撮影日12月9日
nice!(22)  コメント(9) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。